先週の土曜、CSに参加しました。

結果から先に言うと3-3。完敗と言ったところ。
詳細についてはツイッターに載っけてるので端折るとして、
試合で大切なことを書き留めておこうと思います。

自分に行動制限がかかっていないか、常に確認する

これにつきます。
今回CSではモルネクと対戦したのですが、その時ジュダイオウの攻撃制限を
忘れていた場面がありました。
さらにそのことで混乱し、なぜか殴れるラフルルで殴らずに受け切られて
負けるという体たらく。コレハヒドイ。

特に一人で調整しているプレイヤーに言えるかと思いますが(自虐)、
日頃あまりない対面で行動制限をかけられると、それを忘れがちになる
んじゃないかなと。
自分語りになりますが、前に出た滋賀のCSではマリエルの攻撃制限を
忘れて負けたこともありました。
他にも、ラッキーナンバーのコスト制限も忘れることがあり、無駄に相手に
ハンドを晒したりすることもあります。

常に自分への行動制限は確認して、将棋でいう「2歩」みたいなことをしないように。
以上、CSを終えての猛省でした。